おかげさま

神明宮のお守りがあったのか、
雨の心配もなく秋祭り楽しみましたよ。
朝から子供連のお囃子が響くなか
毎年同じご馳走を並べるおばあちゃんです
この立派なのぼり、大勢の人達に手によって立てられるのですが、立てるのが大変なのでポールに変える話がでているそうです。できればこの景色を毎年見たいと思うのは時代遅れなんでしょうかね。


住民は1047人だそうですが、すごい人の数です!
大きな袋を持ってコウちゃんとママと一生懸命拾ったのですが、収穫はこれくらいでした。でも、餅投げは楽しいですね〜(^_^)
今年のお餅は可愛いのでびっくり!子供用に小さく作ったそうです。これなら当たっても痛くないですね☆