倍率の高い「ふるさとの文化探訪」



今日は昭和区にある桑山美術館と
昭和美術館に連れて行ってもらいました







ちょっと敷居の高い茶の湯の美術館と思ってましたが、上品なお婆ちゃん官庁さんのやわらかいお話や学芸員さんの解り易いお話に納得
何も知らなかった自分が恥かしくなりました
普段入れてもらえないお殿様お忍びのお茶室に案内され、
美味しいお茶と花びら餅に満足(*^^)v



手入れの行き届いたお庭や竹林、
利休の百句が一点一点に添えられた
わび、さびの作品













もう少しゆっくり見たい思いで帰ってきました
次回がとっても楽しみです
どうもありがとうございました(*^_^*)