伊勢神宮参詣

kouchan12008-01-20

今日は早朝より地域の皆とお伊勢さんに行きました

バス19台?という団体旅行なのではぐれないように前の人に続いて忙しい参拝でした


駐車場から五十鈴側にかかる宇治橋を渡れば、そこはもう
天然スギやシイ、カシ大木に囲まれた境内の参道がどっしりと続いています
手入れの行き届いた松や木々を見上げながら
天照大御神が祭られた内宮まで歩きました
本来なら、心やすらぐ参拝のはずが人波に押されて、あわただしい参拝になってしまいました(>_<)



おかげ横丁で、まだ閉まった赤福餅の前を通り、大魚水産でお買い物


大食堂で美味しいお昼を頂いて、

二見が浦の夫婦岩
夫婦円満
を祈願してきましたよ 
     (*^_^*)