世界文化遺産 姫路城


3連休を利用して、
行ってきました姫路城
渋滞覚悟はしてたけど
進んだり止まったりの
7時間の大渋滞走行!



今回は、うれしい旅行です♪
6月に嫁ぐ娘と彼のご両親とご一緒で(^_^)
まずは、お宅に伺ってご挨拶。笑顔のたえない
ご家族の皆さんにお会いできほっとしました

お城までは車で5分=
でも行ってびっくり、すごい人!
入城待ちの行列に、あの万博思い出しました。      
三分咲きの桜の枝で、鶯が我々をお出迎え☆




コース変更で先に西お屋敷跡庭園
『好古園』を訪れました。
手入れの行き届いた広い庭園を
雑談しながら散策です


お昼は、こんなステキな
フランス料理をいただきましたよ







さあ、天守閣めざし登城です






みごとな美しい勾配の石垣
昔の人はどうやって積んだのかしら?
右に左に曲がった道
急な狭い階段=直径1m近い柱
手すりにしがみつきながら必死に登りつめた天守からの眺めはみごとでした
4月からお色直しですっぽり覆われてしまう姫路城
ご縁ができたおかげで、訪れることができました

よかった、よかった (*^_^*)

帰りに寄り道、彦根城
ひこにゃん』に会ってきましたよ
若い二人の幸せ願って、嬉しい旅行でした