パッチワーク

先日豊田産業文化センターで明日まで開催されている
パッチワーク作品展に行って来ました。

撮影禁止だったので載せられなくて残念ですが、一針一針手間隙のかかったすばらしい作品ばかりで感激!
なんて言うと経験者のようですが全くやったことありません(笑)


これはロビーにあるからくり時計です
ハンドル回すと人形が動くんですよ







帰りに土手で土筆をみつけました
でも、後から友達が
たくさん届けてくれたので
早々卵とじにしました
色は悪いけどほろ苦くて
美味しかったですよ




昨日は、甥っ子のチビちゃんと2回目のおこしもの作りです(*^_^*)
片栗粉の量が解らなくてあまり柔らかくできませんでした





来年こそは、
上手につくるぞ♪