ふるさと探訪:その3

kouchan12008-01-31

“きょうからみんなアーティスト”


岡崎市の郊外小高い丘に、広い公園広場と展望台、芸術の森の中にある
『こども美術博物館』に行きました


明るいロビーでまず概要を伺いました。


子ども達が、広い視野と豊な創造力を育み、心のふれあいを深める場として建てられたそうです。

国内には、こども美術博物館は
    2つしかないそうです(@_@)

展示室では有名美術家
ピカソ山下清平山郁夫etc10代に描いたすばらしい作品を見ました



企画室の宇宙展では、
天体観察や宇宙空間の探索など、
こどもになって楽しみました
       (^^♪


粘土教室、工作教室、アート教室、
いつでも体験できるのがいいですね




次回は孫と・・・
楽しい美術館めぐりでした