お遍路さん

kouchan12006-09-11

無事、知多八十八ヶ所めぐりに行ってきました


初心者ばかりなので不安でしたが、
先輩の舅、姑からアドバイス受け
早朝7;00ジャンボに元気よく乗り込みました


  第1番曹源寺、手を洗い、まずご本尊様をお参りし
ろうそく、線香をあげて弘法大師の前で般若心経を唱えました


ひらがなを目で追いながら、不揃いながらも8人の修行旅スタートです
どのお寺も小高い山の上にあって、普段歩き慣れていない我々にはきつい修行となりました
でも、お掃除がゆきとどいていて、きれいなお庭に癒されました 


運転手さんのおかげでなんとか予定通り、日間賀島篠島にも渡り
5時過ぎに旅館へたどり着くことができました!(^^)!


一日目、暑かったけど助け合って47番まできましたよ
ビールで乾杯!お疲れ様(^O^)/  


今夜はここまで・・・