観察日記

  「はい、みやげ」


仕事を息子に任せリハビリに専念中の旦那が出先の帰りにニンジン、大根、ほうれん草、かいわれの種を買ってきた
さっそく一週間前に耕してくれた裏の畑に蒔いてみる。
時期はずれかな〜?
おしめりが有難いけど、この寒さに芽はでるかな〜


かいわれは、袋の裏に『水耕栽培でもよい』と書いてあったのでどうなるか、やってみることにした

空き缶とペットボトルにスポンジ敷いて
明るい所・暗い所・コタツの中に置いてみる
夏休みの観察日記を思い出し二人でわくわく☆




二日目










三日目:あっチョット出てきたかな







すごい!今日で四日目ですよ
タツの中が少し早いかな
たのしみ〜 (^^♪
成功したら、
コウちゃんにやらせてみよう☆