四国33観音めぐり  1回目

明日天気にな〜れ!

朝寝坊の私、5時の目覚ましの音止めて…
やっぱり雨か〜
いかん皆が待ってるぞ!
カバンつかまえ集合場所へ
さあ出発=美女9人のせて
ジャンボタクシーはワイワイガヤガヤ
一番札所めざし走り出しました


おかげ様で高速はス〜イスイ、
でも5時間☆ 遠いですね〜
元気なおばさん達は、喋るか食べるか寝るか
いつの間にか景色は変わって山林へ
右に左にカーブの連続、
樹々の間に那智の滝が見えてきました
一番青岸渡寺へ到着です


白衣に輪袈裟
立派なお遍路さん

皆で心経唱えお参りです



一抱えもある
おみくじにびっくり!

古代よりどっしりと
根張ったご神木!

楽しい買い物も終え
串本白浜の海岸線
を2番札所の宿まで
ドライブです


ゆっくり温泉につかり大広間でずらっと床並べ夜のミーティングも又愉し♪


☆二日目は紀三井寺からスタートです

3番粉河寺から
番外の高野山
真っ直ぐ天にそびえる樹々に敬服し
階段が一番大変だった4番施福寺
金剛杖を頼りに励ましあって登りましたよ
最後に5番葛井寺でお参りし、無事巡礼を終えました
運転手さん有難うございました。


そして同行してくれた皆、ありがとう〜♪