春はもうすぐ!

スキーの記事からいっきに飛んでお雛様
足助の中馬のお雛様散策に行ってきました
しっかり防寒して出かけたわりに暖かく
マップ片手にゆっくりと一軒づつ覗いて楽しみました



明治三十九年のお雛様(@_@;)
大切に保存されていたんですね〜
立派なカメラで撮影してる人の横で
パチリ!



こちらは大正時代のお雛様

年月を経て色あせてても
品のよい暖かなお顔にうっとり(~_~)
親から子へ幸せを願う心は変わらないですね

古布や小物の作品もいいですね
一針一針手縫いの暖かさが伝わって
欲しいものばかりでした


シルバーさんの手作り







  
   可愛い子や孫のために
   健やかな成長を願い
   厄除け願い作られた
   みごとなつるし雛
   いいですね♪  
    ひな祭り



※久しぶりの書き込み、又12時まわりました
          (^^ゞ