りんご狩り♪

心配していた雨も上がり
出かける前に、しおみの丘『あゆみ祭』のバザーに寄ってから
兄弟夫婦で安曇野めざして出発で〜す



まずは善光寺
真っ赤な紅葉が
私達を迎えてくれました
真っ暗な戒壇めぐり
錠前をさわって
良き旅を祈願して宿へ
 ☆ビールで乾杯☆美味しいお料理の次はゆったり温泉♪至福の時ですね


安曇野は美術館やギャラリーが
あちこちにあっていいですね〜
高橋節郎記念館の作品を堪能して


さあ、りんご狩りです
赤く色づいたりんご
梯子にのって楽しみましたよ

道の駅でもお買い物
しいたけ、長いも、花の苗
車の中はギュウギュウです




帰りに足を伸ばし
松本城に寄りました
天守閣に登る階段が
61°と急で、よじ登り
古人の知恵、工夫に
びっくりです

どうだんつつじがお城に映えますね〜



また、出かけたい楽しい旅でした♪ありがとう(^_^)